35歳。都内在住OLの妊活悲喜交交を綴るブログです。
不妊検診→タイミング療法→人工受精とステップアップし、2020年 年女の節目を迎えた今年に対外受精を決心しました!!
2020年は絶対妊娠したい!そんな決意を胸に、時々、いやかなり弱気にもなりながらも不器用に前進していきます。
☆♪☆♪ ☆♪☆♪ ☆♪☆♪ ☆♪☆♪ ☆♪☆♪ ☆♪☆♪ ☆♪☆♪ ☆♪

コロナウイルス…大変なことになってますね

もっとひどくなるかもしれないという危険を孕んでいる、それは恐ろしいことですよね。

日々いろんな情報が飛び交い、誤報やスパム、嘘の情報の拡散。
情報がリアルタイムで行き交うからこそ、正しいかどうか精査する前に人が信じることが正になってしまう。なんかすごい事態やなと思ってます。

そんなわけで…

気持ち的には不妊治療どこじゃないって感じになってしまい…ブログもなんか休止気味になってしまいました

でも時は待ってくれないわけで…

そんなこんなでまた少しずつアップしてこうと思います

さてさて不妊治療に関する情報ってめちゃくちゃ出回ってませんか?一番多いのがサプリ関係だけど、漢方だって鍼灸だって体外受精だって商業の原理が働いてますよね

かくゆうわたしも未だに翻弄されることがしばしば…

ただっ!信じてください!

わたしはステマとかしないし、このブログは
自分の体験してることを共有していく場にしたいし、押し付けもないし何かを過度に宣伝することもないのでご安心ください!

ぜーっぜーっ


ってそういう方が怪しかったりしますかね

いやーいろいろネット検索を繰り返す毎日で、ステマまがいの口コミに出会うことが多く…
特に比較サイトとか多いですね!

ここまで情報が多いと情報アクセス力ではなく、情報サーチ力の方が重要だなと…

さてっ前置きが長くなりましたが、今回はわたしが3ヶ月間の漢方治療で感じたことを共有してみたいと思います



前回のブログでも紹介しましたが、ちょい塩な先生に処方された漢方の服用を始めたわたし

前回のブログ★


まず、味は…当たり前ですが不味いです。

調剤薬局で教えてもらった味を感じずらい飲み方を教えてもらい、大量の水で流し込む感じです。

もちろんですが、いきなり効果が出るようなものではありません。
体に合わないと副作用?なんか体の調子がちょっとおかしくなるようなんですが、特段何もありませんでした。

もちろん、漢方の広告にあるようにいきなりなんか目に見える効果が現れすぐに授かりました!ということもありません。

日々の体調も、もともと寝起きとかいい方だし肩こりも感じにくい体質。
なんか調子いいですっ! 
てゆうのは実は一つもないんです
 
拍子抜けですみません

でも1つ!これだけは明確に変わったことがあるんです!

それが…

生理周期

もともと30-35の間をチョロチョロしていて不順というほどではないのでほとんど気にしたことなかったんです。

が、

漢方を飲み始めてから明確に生理周期が整いました。

コチラがわたしが記録している妊活アプリ

IMG_1818

急に生理周期が短くなったので、なんのことやら分からず漢方効果かもしばらく確信が持てなかったのですが…

ただこの変化は明らかに飲む前と飲んだ後の差と言えるのでは??

なんか変化がちみっちゃくてすいません

でも体が整ってきてるのでは??

とこんな小さな効果にも期待を寄せています

迷っていらっしゃる方がいたら漢方オススメします。

自分の生活を見直すきっかけにもなると思うので


わたしも今後も継続していきます

本日もお付き合いいただきありがとうございました!